スターズトレーディングのブログaprilia,MOTO GUZZI, Beta, GASGAS,HUSABERG,HONDA正規ディーラー、REKLUSE、Kouba Link、TUbliss Core、Silmoto、vonzipper、Dirtskin、ZAP Technix、T.M.DESIGNWORKSほか正規輸入代理店、国産、逆輸入オフロードCT110の専門店です。

 


二人乗り仕様CRF450XSM 

お客様の依頼でCRF450X2007モデルでストリートモタの製作~
DSC02018.jpg

為替が悪く結構高いお買い物(SXV550より高価!)
装着パーツ、ディファイ箇所:
ベース車両2007HONDA CRF450X
フロント:EXCEL3.5-17 タイヤDUNLOP D253
フロントブレーキBRAKING320mmストリートキット
フロント5cmローダウン
リア:EXCEL4.5-17 タイヤDUNLOP D253
リアKOUBALINK CRF4ローダウンリンク
メーターTrailTechVaporコンピューター
STMスリッパークラッチ
サイクラプロベントハンドガード
REKLUSEアルミビレットクラッチカバー
DEVILカーボンチタンフルエキ
JDJETTING ニードルジェットキット
二人乗り仕様など
今までCRF450R/Xのモタ化は何台も製作してきましたが・・・
今回初めてDEVIL管の取付~CRF450R用の05用なら取付位置が同じだから互換性はあると思って取寄せ装着!
なんとR用なので右ラジエーターのホース取出し口に干渉してエキパイが着かない(X用は無し)
で・金鋸でガリガリ・・切断・ラジエーターホースがエキパイに当たらない様に取回してなんとか装着 注:サイレンサーはホルダー内側のバリが酷く予めバリを取っておかないとカーボン部分に傷が付きます 初めて付けるパーツはこんなもの?
DSC02023.jpg
 それと初めて付けたのがTrailTechVaporコンピューターバックライトは勿論、タコメーター、水温計など付いていて見易い上に扱い易いお値段もそこそこ これはいい~お勧めです絵文字名を入力してください
DSC02027.jpg

残すはエアクリーナー加工してセッティングを残すのみ~今週納車が見えてきたふぅ


メーター不動パートⅡ 

本日2件目のスピードメーター不動。今度はRXV
さっきと同様に配線のカプラーを外して・・・
潤滑剤を塗布して・・・ハイ出来上がり~
どうもアプリリアSXV/RXVの配線カプラーは肝です 
メーターに欠陥があるよりはましかな・・・´д`トホホ

見えない配線図 

またまたお帰り~SXV
連休明け帰ってきたのはやっぱりSXV!
今度は何?
スピードメーターが動かない・・・
他の車両とメーター本体を交換しても改善されない為メーター本体の不都合ではない模様 で、先日ようやく出来上がった日本語版サービスマニュアルの配線図で配線周りを確認しようと・・・うっ、俺には見えない!眼鏡45才老眼0.5だから?苦笑い
20070818142628.jpg

26才老眼とは無縁のバイト君に見てもらうことに・・・
『これは見えませんね~』と嬉しいような悲しいしいような返事 そうか見えないか!でも直さないと・・バタバタすること10分 メーター外したり配線をチェックしてたら メーターが直った 結果ただの接触不良~ほっ…
今回は配線図が必要ではなかったけどこの配線図じゃ絶対に見えません
因みに拡大コピーをしても見えませんでした・・・最近良くも悪くも毎日がアプリリアDAY

NEW PC! 入荷~ 

今時OSウィンドウズ95!を使ってイライラしながらPC操作
そろそろ新しいのが欲しいーと思いながら一応動くのでそのまま・・年 ウイルスソフトなんていらないし?(インストールすると動かない)ノーガード状態。ウイルスとの上手な共存?
お客様から『それってワープロ?』なんて言われながら・・汗
で今のデスクトップは2台だったPCが3台になりところ狭しと並んでいます
20070810122859.jpg

マウスなんか縁日の宝つり状態~どれが動くか触ってみないと分からない
宝つりマウス
 
手前VAIOの505からファイルを移しきれず3台体制に 本体の熱が3台に囲まれるとかなり暑い・・外はもっと暑い 夏バテにご注意汗汗



BIG DOGの予備検査完了~! 

本日あの厄介なBIG DOG K-9の予備検査が完了
20070801150604.jpg

気になって陸事に様子を見に行った帰り・・・・後ろに白バイ
スピード違反!予備検査が終わってホッと安心してたらやられました~
5年ぐらい無事故、無違反だったのに~マジですか
違反点数3点&¥18000の罰金 2年以上無事故、無違反なら3ヶ月で点数は消えるとのこと 俺の初ゴールド免許はこれでまた延期に・・・・来年の免許更新時ゴールド免許になると確信してたのに~また一から出直しですぅ。一生ゴールドにはなりそうにない・・・

S2000.jpg

