スターズトレーディングのブログaprilia,MOTO GUZZI, Beta, GASGAS,HUSABERG,HONDA正規ディーラー、REKLUSE、Kouba Link、TUbliss Core、Silmoto、vonzipper、Dirtskin、ZAP Technix、T.M.DESIGNWORKSほか正規輸入代理店、国産、逆輸入オフロードCT110の専門店です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のご案内!! 

年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きます

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


年末年始休業期間 : 12月28日~1月3日まで

1月4日から平常どおり営業いたします

日頃の感謝を込めて
福袋&くじ引きをご用意してお待ちしております

43671_original_20151228125014614.gif33611.jpg

ぜひご来店ください(*^^)v ヘルメット当たるよ~

※尚、通販WEBにつきましては、上記期間中も稼動しております。(発送は5日以降となります)

スポンサーサイト

20日(日)はダースポフェスティバル~inオフビ 

20日(日)はダースポフェスティバル出店!!

dsf26th_151024top.jpg

久々モトクロスイベントなので楽しみです(^^♪

当日はクリスマスSALE開催予定!!

お楽しみに~(^_^)/

CRF230にリクルス装着してみましたよ(^^♪ 

リクルスからCRF230用が新しくリリースされたので、さっそく取寄せ社長車に装着してみましたよー

IMG_7627.jpg

せっかくなので取付、調整方法をご紹介いたします!

IMG_7607.jpg
まず取付け準備としてクラッチケーブル外し、オイルが出ないように車体を横にします
ちなみにYAMAHA車は横にしなくても大丈夫ですねー

IMG_7608.jpg
ケースをあけます。先にブレーキを抜いとくと楽です
CRF230はクラッチ左にあるオイルスピナーを先に外す
リクルスにセットで入ってる特工で外せます(なんと特工はMP製品でしたw)

クラッチスプリングとセンターナットを外すとごそっと取れます

クラッチケースが大きいからスペース広くて作業はしやすいですねー

IMG_7609.jpg
とれました

IMG_7611.jpg
取り外したクラッチ一式です

再使用するものと不要なものに分けます

IMG_7613.jpg
左が不要になる純正パーツ
真中が再使用する純正パーツです(今回は焼けてるので、フリクションディスク新品に交換します)
右がリクルス

IMG_7615.jpg
EXP(遠心クラッチ)です
取付前にオイル漬けにします 10~15分ぐらい

IMG_7616.jpg
EXPとディスクをオイルつけながらバスケトに組んでいきます
※順番があるのでマニュアルをしっかりみてください

IMG_7617.jpg
最後にプレッシャープレート乗っけて
インナー側完成です

IMG_7618.jpg
車両がわにアウターとスラスト組み付け

IMG_7619.jpg
先ほど組んだインナーを入れ込み
スプリングをセット

IMG_7620.jpg
プレート固定
写真撮り忘れましたがオイルスピナー付けて
ケース閉めたら

IMG_7622.jpg
組み付けは終了です!!

この後は調整に入ります

IMG_7621.jpg
※この調整方法はCRF230やCF150Rなど一部の車両のみです、PPアジャスタでの調整とは異なります


クラッチのアジャスターを回し
ケーブルの遊びを取り除きます(プレッシャープレートが動き出す位置)

ここからさらにアジャスターを6~8回転締めこむ
クラッチディスク間のクリアランスを作る作業です
今回は6回転締めてみました

このクリアランスを作る事でインギヤ時のアイドリングを可能にします

アクセルONにすると(走行の為)
エンジン回転が上がりEXP(遠心クラッチ)が開き、上記のクリアランスを埋めクラッチをつなげます



★補足として★
仮にクリアランスが不適正だとストールやすべりの原因になります

基準がアジャストナットを6~8回転、基準値としては幅が広い気がしますが・・・
各パーツの摩耗具合等考慮してかなと

仮に7回転がベストなクリアランスになる車両だとしたら
不具合例としては下記のようになります

アジャストナット6回転未満・・・クリアランス不足、インギヤ時クリープが強い、またはアイドリングせずストール
アジャストナット8回転以上・・・クリアランス過多、EXPが開ききってもクリアランスを埋めれず滑り

※アイドル回転数が高すぎる場合もクリアランス不足のような症状が出ます

とりあえず
初期セットはアジャストナット6回転でOKです
ベストはクリアランス不足気味からの方が出しやすいですし
不具合としても滑りよりましなので


IMG_7625.jpg
レバーでの確認作業
暖気運転後、アイドル回転から5000回転まで上昇させ
レバー先端の引きを確認します
IMG_7626.jpg
アジャストナット回転数が適正であれば画像のように3mm程度の引きがみられます

コツというかアドバイスとしては動くのはレバーでなくワイヤーなので
レバーの摺動抵抗分、レバーに対して指で引き側に少しテンションをかけてあげると良いです



引きが3mm以上または未満、無しの場合はアジャストナットにて再調整をします

3mm以上・・・クリアランス不足、アジャストナットを1回転締める
3mm未満、無し・・・クリアランス過多、アジャストナットを1回転緩める


再調整後レバーにて確認

以上を繰り返しベストな位置を出していきます

その後マニュアルにそって慣らし運転をし
再度レバーの確認、必要であればアジャストナット調整
  ↓
完成です



取付け作業はこんな感じです!
書きもれあったら・・ごめんなさい(^_^;)

もちろん取付アドバイスもできますし、作業も承れます!!(取付:10,000円)
何かご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい(^^♪





ビッグ・アドベンチャー!! 

人気なアドベンチャーモデル
昨年apriliaからも発表されてるんですが・・・

いまいち人気ない?(^_^;)
ちょっとアドベンチャー感に乏しいのかな?

でもオールラウンドに走れて疲れ知らずの良いバイクなんですよ!!
エンジンも元気だしアプリリア自慢のハイテクデバイス※を組み合わせた車両
オンでのスポーツ性能は、アドベンチャーの中ではトップクラスです(^^♪

※トラクションコントロールやクルーズコントロール
ADD(アプリリアダイナミックダンピング)サスペンションおよびABSを制御する

BOXも標準装備ですよー

当店では展示車ご用意しておりますので、ぜひ見に来てください!!

IMG_7606.jpg
車両本体:1,998,000円1,890,000円!!

ご来店お待ちしております(^^♪

New Beta R2T♪♪  15モデルも・・・(-_-;) 

Newモデルが入荷してきました!
IMG_7548.jpg
Beta RR2T 250 ↑写真はフルパワーじゃないです(チャンバーとか)

2016モデルは新採用のオイルインジェクションシステムが装備され
混合ガソリンのプレミックス作業がいらなくなりました
一般道での給油も容易ですね♪

エンジンもサスも見直しされてますね!!
詳しくはコチラ


展示車予定で仕入れたのですが・・
販売が決まったので、すぐに見れなくなってしまいます(^_^;)
また入荷の予定はございますが、気になる方はお早めにご来店頂ければみれます!



と・・・

2015モデルのRR2T 250

売れ残ってしまいました・・
うぅぅ(T_T)

この日に売れました(^^♪ありがとうございます!

IMG_7583.jpg

もちろん、バリバリ新車です!
スペシャルプライスで販売中!!よろしくお願いいたします(^_^)/


車体価格:988,000円

特選車のご案内! 

aprilia TUONO V4R-APRC

RSV4シリーズの最新のテクノロジ―を引き継いだネイキッドマシンがTuono V4 R APRCです。
スーパースポーツ・ネイキッドで唯一無二のV65°V4エンジンはコンパクトに設計され、600ccモデルと同等の車格
サーキットのみならずストリートでも直観的に扱いやすい車両です
IMG_5872.jpg
車両本体価格:1,098,000円(税込)

未走行、新古車です!!
ABS無の前型になりますが現行モデルが車体:1,600,000円(税込)を考えると
とてもお買得なスペシャルプライスです(^^♪

もちろんメーカー保証2年付+2年延長可

1台限りとなりますのでお早めのご検討お願いします♪♪

最近どのメーカーもネオクラシックなスクランブラーが出ていますが 

ヨーロッパモーターサイクルメーカーでは最近ネオクラシックなスクランブラーモデルが色々と

トライアンフやドカティでもスクランブラーモデルが販売されています

ヤマハも確かMT-09ベースでそんなモデルがあったり

日本国内では少し前にCL400とかそれ風モデルがありましたが

CL400CUSTOM 

やっぱり不人気で販売終了

日本ではダメなんでしょうか?スクランブラー

個人的にモトグッチのスクランブラーはかっこいいと思いますが・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも売れてません

スターズでは正規のスクランブラー以外に

イタリアアパレルブランドの70Treスクランブラーも展示してあります

MOTOGUZZI V7 70Tre SCRAMBLER

1つ上の写真のCL400も実はオークション仕入在庫です

車体¥198,000なのに今も売れず(T_T)

ダースポ感謝祭出店します!!~忘年会のお知らせも~ 

12月のイベントのご案内です!!

12月20日(日)
ダースポ感謝祭出店いたします(^^♪
dsf26th_151024top.jpg

ダースポ感謝祭はビギナーや初レースの方でも参加しやすいモトクロスレース!!
豪華景品の抽選会などもあるようです!!
詳細はこちら

うちは、パーツ各種、特別価格にて販売予定です!
ぜひ遊びに来てくださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そして
今年もやりますよー
スターズ忘年会

12月27日(日)16時頃から??気がすむまで(^_^;)
いつもどおり店舗前にて開催です!

こちらも豪華景品ビンゴ大会があるはず!?

完全防備、手土産持参でお願いしますww
もちろん、どなたでもご自由に参加いただけます(^^♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。