スターズトレーディングのブログaprilia,MOTO GUZZI, Beta, GASGAS,HUSABERG,HONDA正規ディーラー、REKLUSE、Kouba Link、TUbliss Core、Silmoto、vonzipper、Dirtskin、ZAP Technix、T.M.DESIGNWORKSほか正規輸入代理店、国産、逆輸入オフロードCT110の専門店です。

 


試乗に出かけたまま帰ってこない 

納車前試乗に出かけたままRXV450が帰ってこない
ずいぶん遠くに行ったのかな~と・・・・・・・
まさか事故でも・・・それにしても遅いと心配してたら
帰ってきた!~汗だくで押して帰ってきた!
症状を聞くと走行中突然のエンジン停止 
246を走っていてダンプに後ろから引潰されるところだったと
ヒューズボックスを見たらメインヒューズが飛んでいる
以前にも同じ症状のSXVがあった それはヒューズが規定容量のものより少ないものが入っていて飛んだ 今回はマニュアル規定通りのものが・・・・
嫌~な予感 ヒューズを交換しても交換しても同じ 飛ばすこと10個以上 在庫ヒューズが無くなった 2りんかんで全てのヒューズを買占め 原因を調べる事に・・先ずはメインハーネス→リレー系と全てチェック 次にイグニッション周り マニュアル通りオン・オフの導通をチェック !マニュアルにある通りの導通じゃない?カプラー内のピンを配線色は無視して入れ替えることに でもこれが原因なら走っている最中に止まらないよな~と思いながら・・・で恐る恐るスイッチオン
ヒューズもOK~!エンジンもかかる 全ての電装ハーネスを元に戻して元気を取り戻してスイッチオン バッチ!今度はヘッドライトのヒューズが切れた~apriliaがチョットだけ嫌いになる 
腕組みしていても治らない~!!!以前に納車後直ぐに折れてしまったウインカー交換の際リアフェンダー内にあるカプラーが溶けてしまうぐらい熱かったのを思い出しリア周りのチェック 全ての配線がアースしている やっぱり!
リアフェンダーをばらすとそこにはマフラーの熱で溶けたリア周りのハーネスを発見 apriliaを本当に嫌いになる前に発見できてよかった~
溶けるハーネス
今回のトラブル原因
これは全てのRXVとSXVが溶けるハーネスではなく 多分イタリア工場で昼食でワインを飲んでから午後の組立をしてハーネスの取回しを誤って?組立た偶然?の事故によるものだと思われる・・・・
今回のアプリリアジャパンへのクレーム請求 ヒューズ15個?sc06


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://starstrading.blog101.fc2.com/tb.php/35-87fadf4c

