スターズトレーディングのブログaprilia,MOTO GUZZI, Beta, GASGAS,HUSABERG,HONDA正規ディーラー、REKLUSE、Kouba Link、TUbliss Core、Silmoto、vonzipper、Dirtskin、ZAP Technix、T.M.DESIGNWORKSほか正規輸入代理店、国産、逆輸入オフロードCT110の専門店です。

 


JNCC開幕戦優勝秘話 

ここ数年大人気のJNCC

昨年から参戦している渡辺学選手のマシンYZ250に

今年からREKLUSE CORE-EXP2.0をサポートさせてもらっています

前回もお話しましたが結果は見事開幕戦勝利となりましたが・・・・・

実は本人から聞いてとんでもないハプニングがあったんです

CORE-EXPを装着したのは開幕戦数日前

慣らしもそこそこでレース当日

後半1時間半を過ぎたところで

なんと学選手のマシンはクラッチが切れないまま

レースを続けていたんです!

しかも後半健二監督とのバトル中ですよ!

そのことは今まで製品のトラブルと思われてしまうので

本人が周りには隠していたそうなんですが(さすがプロ!)

通常リクルスが入っていてクラッチが切れないのは

多分ギャップアジャスターが緩んでギャップがなくなり

クラッチが切れなくなったんどろうと・・・・・

原因を調べるべく開幕戦終了状態のまま車両をお預かり

結果:学君がアジャスターのロック用イモネジを左右均等に

増締めていなかった為、走行中PPアジャスターが徐々に緩み

1時間半後にギャップゼロに

REKLUSEには問題が無かったので一安心ですが

1時間半クラッチが切れないマシンを走らせ

優勝しちゃう学君には暫く誰も勝てそうにありませんね

DSC09872.jpg 

DSC09873.jpg








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://starstrading.blog101.fc2.com/tb.php/382-6b17ac81

