スターズトレーディングのブログaprilia,MOTO GUZZI, Beta, GASGAS,HUSABERG,HONDA正規ディーラー、REKLUSE、Kouba Link、TUbliss Core、Silmoto、vonzipper、Dirtskin、ZAP Technix、T.M.DESIGNWORKSほか正規輸入代理店、国産、逆輸入オフロードCT110の専門店です。

スポンサーサイト 


整備日誌(CT110ハンターカブ、スポーク交換、ステムベアリング交換) 

こんにちは!整備担当のカトちゃんです!
整備日誌久々の更新です♪言い訳ですが、時間がない・・・!
不定期更新ですが、できるだけ更新していきますっ!
お客様からのご依頼でCT110ハンターカブ、スポーク交換のご依頼をいただきました。

CT110
リムも外側から見た感じ以上に、内側は錆びついていることが多いので、リムの同時交換をおすすめしますよ!
CT110 1
振れ取りです↑たて、よこ0.05mmまで振れを取っていきます。足回りが光っているとバイクも綺麗にみえますね!追加でタイヤも交換して頂きました♪タイヤは当店通常在庫していますよ♪♪
DSC_0173[4]
次にリアホイールです!
CT110 3
はじめはスポークだけの交換でしたが、ハンドルを持った瞬間、ステムベアリングもダメだと気付き点検しました!
やはり、ステムも錆が酷かったですね!今回整備出来てよかったです!CTは全体的に錆びやすいので保管時は気を付けてくだいね!
CT110 2
レース、ベアリングと新品に打ち換えていきます。
ct110 4
グリスもたっぷり入れて組み付けしていきます!
あとは元に戻して終了です。
何故か、完成した車両を撮り忘れてしまいましたっ!(笑)
ステム周り、スイングアーム回りなどご自分で整備しにくい箇所かと思いますので、是非、当店へご依頼ください!
当店は操安系を得意としています!
1年ないし2年、グリスアップしていないかも?!という場合は整備したほうがよいです。
症状が出る前に整備が肝心ですよ♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://starstrading.blog101.fc2.com/tb.php/511-64a891f3

