スターズトレーディングのブログaprilia,MOTO GUZZI, Beta, GASGAS,HUSABERG,HONDA正規ディーラー、REKLUSE、Kouba Link、TUbliss Core、Silmoto、vonzipper、Dirtskin、ZAP Technix、T.M.DESIGNWORKSほか正規輸入代理店、国産、逆輸入オフロードCT110の専門店です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BREMBOラジアルマウントキャリパー? 

モタ車のブレーキもロードバイク化してます~ 国内問わず海外でもロードレースではずいぶん前からラジアルマウントキャリパー (ラジアル=放射状に固定ボルトされていることによりこう呼ばれているもの) 剛性が高いとかレバーストロークが少ないとかいいことばかり言われてますが・・・ いったい本当のところはどうなの? 確かにオフ車のキャリパー(方押し2ポット)より効き目はありそう 見た目も強そう?こんなブレーキ装着して元々こんなブレーキ装着する予定の無い フォーク側の強度は大丈夫?時速300kmから減速することはないから大丈夫なの? 不安もありますが試しにCRF450に装着

BREMBO1.jpg

これがCRF用BREMBOラジアルマウント? キャリパーサポートは今までと同じ固定方法ですが・・・¥138000 apriliaのSXVは本当のラジアルマウント

SXV2.jpg
スポンサーサイト

コメント

ヒラオ様コメント有難うございます。
整備その他雑用担当のnakaと申します。
今回取り付けたKITはアメリカの「モトストラーノ」のKITです。250Xにも取付可能です。KIT内容は320φローター・ラジアルキャリパー(スポークに接触しないように裏側が削ってあります)キャリパーサポート・マスターシリンダー・ブレーキホースです。注意点として、付属のマスターのブレーキレバーが長いので、ハンドガードを取り付けている場合は同時装着が出来ない可能性があります。又、付属のブレーキホースはR用の短いタイプの為、Xには使用できません。ノーマルのホースはバンジョーの角度が変えられないので使用できません。社外のホースが必要になります。そんなところでしょうか。効きはかなり強力な感じです。それでは道中お気をつけてご来店ください。

ラジアルには惹かれますね~

お久しぶりです、05MYのCRF250Xを購入したヒラオ(ホ○ダ)です。
EBCのローターを付けたものの、型押しのノーマルキャリパーでは制動力が足りず、キャリパー交換を考えてます。
サポートを介しているとはいえ、ラジアルの方が剛性は稼げると思い狙ってるんですが、スターズさんの取り付けたのはどちらのキッドですか?CRF250X用があるといいのですが。。。
っていうか、明日うかがいますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://starstrading.blog101.fc2.com/tb.php/7-3f92684b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。